【DbD】オールラウンダー1vs1企画

概要

大会は各試合をお互いキラーとサバイバーを行うくじ引きで対戦相手を決めるトーナメント方式で行われます。
サバイバー時のチェイス合計時間で勝敗を決定します。

対戦方式

・対戦はお互いキラーとサバイバーを行い、サバイバー側の合計チェイス時間が多い選手が勝者となります。
・1回戦はBO1(1回勝負)で準決勝と決勝はBO2(2試合合計時間勝負)
・キラーはトラッパーで統一(能力使用禁止)
・最初にマップ確認時間+破壊可能壁破壊時間を取ります
→キラーが先に壁を壊して生成確認し罠を地下に全て設置(任意)してスタート位置待機
 (固有の破壊可能壁1枚まで破壊OK。マップによっては壊さない選択肢もOK。チェイス中は何枚でも破壊OK)
→その後サバイバーが破壊した壁の位置確認で+2分間
 サバイバー側がマップ1回まで引き直し可。引き直ししたい場合はスタート前に抜けてください。(引き直しは各試合1度だけ)
 2回目はどんな生成でも必ずそのままスタートしてください
・共通小屋板「倒し」でスタート※板のどちら側に立つかはサバイバー選択
・ノストロモのスタートは固有の真ん中の丸テーブル横の板
・運営側でタイム測定と集計を行う ※キラーが倒れた板を割ってから計測開始
・ロッカーイン禁止。意図的な隠密を避けるためと、最後の攻撃よけで時間を稼ぐのが見た目良くないので一律禁止します。
・キラーが完全に見失った場合
 →完全にチェイス判定が切れてから1分間見つからなかった場合、キラー側の負けとします
 →1分以内に再度チェイス判定に入れば記録はそのまま続行します

パーク制限

◆サバイバー使用可能パーク

・共通パーク:逆境魂(英名:Resilience)

◆キラー使用可能パーク

・共通パーク:まやかし(英名:Bamboozle)

アドオン制限

◆キラー必須アドオン

罠用袋※アドオンにベリーレアの罠用袋を持ってマップの罠をなくします

オファリングについて

血塗られた設計図を運営側で設定し、地下は共通小屋に生成されるようにします

マップについて

≪1回戦≫ 【コールドウィンド・ファーム】ランシッド・アバトワー

≪準決勝≫ 【マクミラン・エステート】コール・タワーⅡ

≪決勝≫ 【オートヘイヴン・レッカーズ】ブラッド・ロッジ

◆敗者エキシビジョン

≪準決勝≫ 【マクミラン・エステート】コール・タワーⅡ

≪決勝≫【ドヴァルカ・ディープウッド】ノストロモ号の残骸

その他の制限事項

◆サバイバーキャラクター

制限なし

◆キラーキャラクター

トラッパーのみ

◆スキン

・制限無し

対戦方式・大会の流れなど

  1. 時間になりましたら主催のざわ氏から参加者をゲーム招待します。
  2. 交互に試合を実施したら、結果を配信上でアナウンスします。
  3. 以降、1〜2を繰り返します。優勝者インタビューを実施。